2009年4月2日木曜日

JAS at Snuggery

遂に着きましたよ、長野は白馬五竜。
新宿駅から高速バスで4時間とちょっと。
白馬は辺り一面銀世界。何でも前日にたくさん雪が降ったとか。



Tracks Barは1階がバースペース。
2階が長期滞在するバックパッカーの為の宿って感じの趣。
外は雪、でも中は南国ムード満点で、映画の「Cocktail」とかに出てきそうな感じ。
実際、バーテンダーも外国人だったり。
普段は外国人の観光客で溢れかえってるのだとか。
でも今年は思いの外暖冬で、大半が母国に帰ってしまったのだとか。



リハ待ちの時間にビリヤード。
今の所ずっと80’sムードです。




リハが終って近所で温泉入って帰って来たら既にイベント開始。
ゆったり和む選曲です。ビール(コロナ)が旨い。



そんなまったりした雰囲気の中始まったJASのライブもいつも以上にほんわか。
今回はDoggy Dogのウメさんも"Real Rock"や"Love I Can Feel"に
アコーディオンで参加してくれました。アコーディオンが入ると更にほんわか。
とっても良かった、ウメさん(写真右端)ありがとうございます。




今日のセットリスト:

1. Dirty Rock
2. Rock Fort Rock
3. Real Cool
4. Little Summer
5. Real Rock
6. Love I Can Feel
7. Indian Love Call
8. Invisible Ska
9. I'll Close My Eyes

Encore: Cornel

今回もアンコール曲が決まってなかったので最後はばたばたしてしまった。
同じ過ちを繰り返すJAS... 
でも演奏は良かった気がします。Groooovy kind of JAS!

JASの後はKing FummyさんのDJ。盛り上げ上手。
どんどんミックスアップしてくれるので自然と盛り上がっちゃいます。
ビールもカレーも進みます。



その後もオーガナイザーOyazi Nagomixの面々やBonzさんが盛り上げてくれました。
恩田さんのDJもいいミックス具合。
レゲエ、ラバーズ、ロックステディ、R&Bなどなど。
MIX CDも頂いちゃいました。ありがとうございます。
気付いたら夜中の3時であっという間にイベントは終了。
2階の宿で床に着いたのでした。



翌日は長野観光。
山品の旨い蕎麦(すごい良い香り、新鮮な打ちたての蕎麦とはこういうものか!と感動)や
秘境の温泉(大町ダムのそのまた奥地、葛温泉というところ。昨日に続いて雪見風呂)で
長野を満喫して再び高速バスで帰ってきました。



今回のライブは去年横須賀でライブした時に偶然であった恩田さんからオファーを頂き
実現しました。
恩田さん&Nagomix Crew、Tracks Bar、横須賀のFummyさん皆ありがとう。
また是非ご一緒したいです。
今度はレコードも持って行かないと。