2009年5月7日木曜日

JAS at style

楽しかった!
今日は初めて共演するバンドばかりでした。
観るのも初めて。
ラテン〜スカ〜ファンク〜R&Rと盛りだくさんの内容。

会場はHOME。初めてライブします。
ここは昔ROOTSがあった場所で、時々DJしに来てた場所。
当時はバーっぽい雰囲気だったのが、すっかりライブハウスに様変わりしてました。

今日の出演バンド:
Tropico Lounge
JAMAICAN AIR SESSION
ヤパニ!
The Baiby Swing Orchestra


Tropico Loungeさんはジャズのようなラテンのような
でも特定のジャンルで括りにくい感じで。
でもジャンルとかはいちいち気にしてもしょうがない感じで。
サンバホイッスルがテンションあげてくれます。楽しい。
MCも楽しい。彼女ができたました!って斬新。




会場にはROOTS TANKのキンちゃんも来てくれてました。
お店は〜?




JASは2番手。

Coronel
Real cool
Mifune
雲の切れ間から
Indian love call
Invisible ska
I'll close my eyes



今日はいつもより短いながらも内容は濃い。
DubチューンのMifuneを久しぶりに演奏したよ!
自画自賛ながらいい感じにできました。




次ぎはヤパニ!
何か昔JASのライブに飛び入りしたことがあるとかないとか。
凄いパワフルでしたよ。ドラムもホーンも。
衣装決まってたし。ゆるい私服で演奏してるウチらとは大違い。




ラストがThe Baiby Swing Orchestra。
いやースウィングしてました。
なんかこう、力入れてないのに力強いというか、しなやかというか。
グルーブ出てました。みんな酸素が薄い中で踊りまくり。
上手い人らやなーと思ってたら、音大出て音楽の先生をしてるらしい。
本格的ですね。


今日のブッキングは下北沢ナイトウォーカーでもおなじみ菅野克哉ことテキーラさん。
ありがとございました。
GW最終日、楽しいイベント!でした。


次回は下北!